カテゴリー
カブ隊

カブ隊2024年5月隊集会

雨天により予定していた遠足登山ができなくなったので急遽予定を変えての活動になりました。今日はカブブック中心の活動になります。

先ずは計測を行います。

指を広げた幅や体を使って物の寸法を測ります。

テーブルの大きさをはかりました。おおむね5センチ以内の誤差で測ることができました。これで巻き尺等がなくてもおおよそのものの大きさを知ることができます。

次は息抜きに伝言ゲームをします。背中に文字を書いて次の人に伝えていくゲームです。

どんどん伝えていきます。今回は2文字の動物の名前です。

答えはこれです。わかりますか?物まねが上手ですね。

ロープワークも行いました。前回のおさらいです。おぼえているかな?

ロープのしまい方も練習しました。

チーフもキレイに巻く練習です。

最後は国旗のたたみ方の練習です。

表が出ないように四つ折りして端から折っていきます。

最後は丸めてひもで巻いて終了です。

最後は仲良しの輪をして解散。前回よりはうまくできたかな?まだまだ覚えることが多いけど頑張ろうね。来月は今月できなかった登山遠足に再チャレンジです。晴れるといいですね。ではまた来月元気な姿を見せてください。