カテゴリー
ビーバー隊

ビーバー隊4月 たけのこほり

2024年4月29日

新しい年度になりました。

4月は恒例の「たけのこほり」です。大山町中山の福留さんにお願いして、竹やぶに入らせていただきました。今年もたくさん採れるといいな!

ありましたよ、ありました! 良いタイミングだったようで、たくさんのタケノコが有りました!

リーダーや保護者の方と一緒にタケノコを採ってゆきます。

たっくさんのたけのこ、ゲットしました!!

44本のタケノコが採れました。

みんなで分けておうちに持ち帰りました。

隊長はたっくさん食べたよ!やわらかくて、とってもおいしかった。

楽しい楽しいタケノコほりでした。