カテゴリー
カブ隊

カブ隊2024年4月隊集会

「カブ弁を作ろう!」

新しいメンバーを加えていよいよ新生カブ隊の活動開始です。今回はスカウトハウスにて飯盒でご飯を炊いておにぎりを作る予定でしたが雨の予報のため屋内へ場所を変えての活動になりました。少し残念!

先ずはカブスカウトの基本となる「カブサイン」の練習。背筋が伸びててかっこいいですね。

カブ隊の約束とさだめも学びました。

カブ隊の敬礼の練習です。

その後調理室に移動しおにぎり作りを始めます。炊飯器にご飯をセットしたのち先ずはみんなで具材の準備をします。

のりをカットして。

お椀にラップを敷いてご飯を入れて具材を入れておにぎりを作っていきます。

たくさんできました。

出来上がったおにぎりの前でみんなでポーズ!

わっ!おいしそう!完食です。

その後もう少し訓練をして集会は終了。仲良しの輪をして解散です。まだまだうまくできなかったけど次回はピシッと決めようね。来月はJRに乗って登山遠足だよ。また来月!