カテゴリー
ビーバー隊

ビーバー隊10月集会

大山にいこう

10月23日秋晴れの日でした。

10月の集会は大山の元谷へハイキング。大山寺の駐車場からスタートして、まずは大神山神社奥宮まで登ります。お宮にお参りをして、一休みしました。

ここまでの石畳の道は、きれいだけど少し歩きにくいな。

ここからはブナの原生林の中を、元谷の大堰堤まで進みます。

ブナの林を進みます

途中、ドングリを拾ったり、急な階段を恐るおそる下りたりしながら、進みます。

スカウトから「まぁだぁ~」「つかれた~」の声が上がり始めたころ、元谷に到着です。

大山の北壁は紅葉してきてました。きれいでしたよ。

北壁(行者谷)をバックに記念撮影

帰りは下りなので、すすすーいっと帰りました。

天気が良くて、気持ちよく歩いた、たのしいハイキングでした。

ちなみに、スカウト全員、元気に歩き切りました。大人もばっちり歩きました。