カテゴリー
ボーイ隊

ボーイ隊 秋キャンプ

漁港で食材調達

すっかり涼しくなった9月下旬

今回のキャンプは久しぶりに「魚釣り」を行いました。

初日、午後から集まって設営開始

明日朝の魚釣りに向けて、ルールやマナー、その他注意する事、装備品やスキルについて、各自考えてミーティングでまとめました。

夕食は、班長さんたちが相談して決めた

「カップスープの素を使ったシーフードグラタン」

各自のアルミ食器に具材を入れて、

仕上げにバーナーでチーズを炙る凝りよう。

そして、隊長にくれた出来上がりが・・・

しっかり焦げて、食べ応え(噛み応え)がありました(^^;
でも、みんな美味しそう~♪

ごちそうさまでした。。。
結構食器洗いが大変でしたけど、大満足!

片付けの後は、恒例になってきた、足湯
身体が温まって、帰ったらすぐ寝られそう~って(#^.^#)

二日目朝、6時起床で早速、皆生漁港へ出発!

釣果は、「ボラ」と「ウグイ(マルタかも)」
実は、アジ釣りに行ったのですが、まったく姿無しでした。
今回一番の釣り師は、なんとキャンプ初参加の健太くん!
大物のボラを釣り上げたのには、本当にビックリでした。

朝食を簡単に済ませて、キャンプ恒例の海岸清掃。
今回は「プラごみ大作戦」に参加です。
回収した量をアプリ「ピリカ」で報告しました。

今回キャンプの目的
釣って、調理して、食べる。
みんなで魚料理に挑戦するため、特別にアジを調達してきました。
全員、一人一匹ずつアジに挑戦しました。
さばいたアジは唐揚げに。
ボラは隊長が刺身に。 副長がアラで味噌汁を作りました。
気が付けば思った以上に豪華な昼食になりました