カテゴリー
カブ隊

22年度CS隊 4月隊集会 起動!さあイエローバー訓練だ

さあ今年度1発目カブ隊の隊集会です。
いつコロナで活動中止になってしまわないか不安はつきものですが、
活動できるうちに短時間・濃密内容で行いました。

まずはイエローバー訓練。

DSC_0456

今年はカブ隊が揚げる国旗掲揚は「一重つぎ(はたむすび)」をすることにしました。
これからは準備しておきませんのでしっかりできるようおうちでトレーニングしておいてね!
ベンチャースカウトにも教えてもらいましたが、今年はしっかりできました。すごい!

DSC_0450

ほどなく、うさぎスカウトたちも集合して、
くま・しかスカウトたちはがお昼ご飯を準備している間に、
うさぎスカウトはリスの道のお勉強。

DSC_0466

お昼ご飯はカブ弁作り+かき卵汁でした。
それぞれ加熱OKな袋にお米と水、チャーハンの素・チキンライスの素・カレーの素のどれかを混ぜて
お湯の中でグツグツ…。
隊長はお豆とお出しで豆ごはん。(写真なくてすいません)

ちょっと水の量が少なかったかな…。でも、みんな残さずしっかり食べました!
「お母さんのごはんってすごい!」「電気って大切!」って言ってくれたこと、うれしかったです。
なかなか芯の残ったご飯を食べる経験もできないからね~。

DSC_0467

そんなこんなで今年のカブ隊は…
失敗してもいつも元気!失敗は成功の母!
めげずに「なんでかな~」と考えるような活動にしていこう。

DSC_0476

次回は5/8(日) チキチキ!カブリンピック

見学者いつでも大歓迎です!