カテゴリー
ビーバー隊

ビーバー隊11月集会

11月28日スカウトハウスで焚火でやきいもを楽しみました。

たき火はとっても楽しい。たき火はとってもあったかい。たき火はとってもおいしい!! たき火をして、やきいもに挑戦したよ。

お芋を新聞紙で包んで、水に浸してからホイルで包んで準備完了。これをたき火に入れて、やき芋にします!ちょっと休憩で、マシュマロを焼いて食べました。こんがり焼いてクラッカーにはさんで食べる! ウマウマ、サイコー!

やきいもが焼けるまで、12月の発表会でうたう歌の練習をしました。「SDGsのうた」を歌います。あと、SDGsについて勉強したから、それも発表します。

そうこうするうちに、やきいもが焼けたんだけど、ちょっと失敗しました。焼けすぎて、小さな芋が真っ黒クロの炭になってしまったんだ。残念!こまめにひっくりかえしたりしないといけなかったかなぁ。次は失敗しないように頑張ろう。

出来上がったやきいもは、とってもおいしかったよ。サツマイモかと思ったら、ジャガイモもまざっていたけど、これもおいしかった。

天気が良く、風もない、最高のたき火びよりでした。