カテゴリー
カブ隊

2012.06CS隊 組集会 サイバーセキュリティーヒ ーローになるぞ!!

今月の組集会は新チャレンジ章。スーパーセキュリティーヒーロー!

カブスカウトの年代でも学校でパソコンを使用する環境になりました。
これからの未来を担うスカウト達は必須のスキルだね。
この際、みんなでお勉強しました。
天気も悪かったので、ちょうどイイね。

まずは10年後のパソコンの世界について宿題の発表。
絵で説明してくれたり、作文を書いてくれたり色々想像・妄想をしました。

あるスカウトから「何て検索したらいいか分からない」という質問をもらいました。
大人もありますよね?「…ええっと、あれあれ」って。
熟年夫婦ならそれでも会話が成り立つ不思議!

DSC_0053
DSC_0054

みんなで楽しく学べました。

最後に少しパスワードを守ろうってことで「猫とネズミ」で遊びました。

次回来週の隊集会はキャンプの練習です。
しっかりロープワークの訓練して楽しくキャンプを迎えましょう!