カテゴリー
ビーバー隊

ビーバー隊ハイキング

5月の集会はハイキング! 5月23日はとっても良い天気で、たのしいハイキングになりました。

南部町の母塚山展望台から、母塚山の山頂を通り、安田要害山まで。稜線歩きのつもりでしたが、わりとアップダウンがあり、山登りのようでした。

要害山の山頂で記念写真。大山や米子の街、島根半島まできれいに見えていました。

帰りの様子を紹介します。

ちょっとすごい下り坂です。コースで唯一、補助のロープが設置されていました。

すごい上り坂でしょ!でも、みんなしっかり歩けました。

母塚山の山頂です。あと少しで出発場所に戻ります。一休みで水分補給をして、あとひとがんばり。

片道2キロ弱、約50分でした。往復で2時間ちょっと、天気にも恵まれて、とっても楽しいハイキングでした。スカウトも、指導者も、保護者の方も、(一緒に来た妹も)みんなしっかり自分の足で歩きましたよ。すばらしい!!