カテゴリー
ビーバー隊

ビーバー隊4月集会

3月に予定していた「ワクワク自然体験遊び」のアトラクションに挑戦しました!「モンキーブリッジ」「暗夜行路」「目隠し綱渡り」「一本橋」ロープを使った遊びです。おやつは、焼きマシュマロ。マシュマロをたき火で焼いて、クラッカーにはさんで食べます。自分で焼くので、焦げちゃったのもあったけど。トロトロで、とってもおいしかった!!

モンキーブリッジ ちょっと高いけどへいき!渡るの、おもしろ~い!!
モンキーブリッジ 高いけど、がっちりしてるので怖くないぞ!
暗夜行路 目隠しをして、ロープを伝って進みます。真っ暗な森から脱出だ!
目隠し綱渡り 足でロープを探りながら進みます。ロープから落ちないように頑張れ!
一本橋(補助あり) 補助ロープを支えに進む。ゴールはまだまだ。
一本橋(補助なし) リアル綱渡り!バツグンの感覚でロープを渡ってるぞ!!
たき火で焼きマシュマロ これが、おいしいんです!みんな大好きです!!

いろんな遊びとおいしいおやつ。とってもったのしい集会でした。来月はハイキングであそぶ予定です。