カテゴリー
カブ隊 ビーバー隊 ボーイ隊

BP祭に参加!

2月21日は西部地区のベーデン-パウエル祭が開催されました。米子第11団も各隊が参加しました。

開会式の後、昨年11月に行われた「米子~鳥取100Km ハイク」の報告会がありました。

この100Kmハイクは、コロナ禍で出来なかった県大会の代わりとして行われたイベントです。リレー形式で交代しながら、1日で米子から鳥取まで行くハイキングです。朝6時に出発し、鳥取には20時過ぎに到着しました。その間の写真や動画を上映しながら、説明と参加者の感想を聞きました。

その後、湊山公園で100Kmハイクの歩き方(走り方?)を教わり、少しだけやってみました。走って、歩いて、時速8キロくらいのペースです。ビーバーもカブも一緒になって走ってみました。500mくらいをやってみるのは簡単でしたが、1時間以上続けるのは大変だったと思います。参加したみんなはすごい!!

コロナ禍でも活動を続けています。

Scouting Never Stops!