カテゴリー
ビーバー隊

ビーバー隊1月集会

大山で雪遊びをしました。「大山まきばミルクの里」の駐車場で遊びました。少し雨が降っていて、雪も重たかったけど、そり遊びや雪だまなげ(雪合戦)、雪上での宝さがし等いろんなことをして遊びました。

そりすべり、はじめはうまく滑れなかったけど、みんなすぐに慣れて、上手に滑れるようになりました。

ビーバーのみんなは雪玉を投げるのが少し苦手みたいです。スカウト対大人の雪合戦は、大人チームの勝ちとなりました。

雪の上に野菜や果物、お菓子なんかをばらまいて、宝探しをしたよ。ネギやニンジン、ブロッコリー。ミカンやリンゴもありました。お菓子もあって、みんないっぱい探し出したよ。

元気にあそんだ雪遊びでした。