カテゴリー
ビーバー隊

ビーバー隊12月集会

工作であそびました。

もうすぐグリスマス。クリスマスリースを作りました。新聞紙を芯にしてアルミホイルを巻き、リボンを巻いたり、柊の葉っぱをかざったり。オーナメントをつけて、ベルをさげたら完成です。すてきなリースができました。

クリスマスのお話「メリークリスマスおおかみさん」と、ちょっと不思議なお話「どこ いったん」を読みました。

工作パート2。折り紙でUFOを作りました。いがいとよく飛ぶんです。これ。さらに、折り紙とコピー用紙で3種類つくったよ。どれも、よく飛びました。

オレンジ色のがUFOだよ。 数字が書いてある紙は次のパズルです。

最後に、紙でパズルを作りました。ましかくの紙に切れ目を入れます。表裏両面に1から8までの数字を書きます。うまく折ると同じ数字が4つそろいます。1から8まで、8とおりの折り方ができるんだ。でもこれ、むずかしくてすぐにはできなかった。

作って、遊んで、楽しい集会になりました。