カテゴリー
ボーイ隊

2021.11.BS隊キャンプ

久しぶりの隊キャンプです冬に向かい寒くなってくる時期ですから
天候不順も覚悟してましたが、
暖かい陽が当たる天気になりました。

午後からの集合で、久しぶりの設営。ちょっと手間取ったり、少し訓練をいれたら、あっという間に夕方。

今晩のメニューは「シチュー」

温かいシチューで、仲間と有栗とした夜のひと時

この後、ちょっとした出来事が!

  ・
  ・
  ・
夜の座学の準備にハウスに戻っていた隊長のところへ
スカウト達が
  ・
  ・
  ・
「ハッピーバースデイ トゥーユー!」

はい、この日は隊長の誕生日でした。

思いがけないサプライズ
素敵なプレゼントをいただきました。(#^.^#)

温かい気持ちで就寝しましたが、さすがにそこそこ気温は下がりました。
スカウト達も結構寒かったようです。

朝はうっすらと霜も降りていましたが、
いつものとおり、起床後の散歩に出発

これまたいつものとおり、散歩後のゴミ拾いも

いつもは、キャンプ場前の海岸でのゴミ拾いですが
今回はキャンプ場の中
何故だか、相変わらずゴミの投げ捨てがあります。
スカウトの手作り看板でちゃんと「ボーイスカウト」と書いてある敷地なのに。。。

久しぶりの隊キャンプ
少し寒かったですが、「来月もキャンプしたい!」と。

次へと繋げられるキャンプだったようです。