カテゴリー
カブ隊

カブ隊2024年6月隊集会

6月の隊集会はJRを使っての遠足です。目指すは溝口町の鬼住山です。

米子駅に集合の後スカウトは切符を自分で買って伯備線の電車に乗り込みます。

20分程で伯耆溝口駅に到着。今回は高校生のスカウトも手伝いに来てくれました。

鬼住山登山口まで徒歩で移動です。途中に鬼住山に関する案内板がありました。

登山口で開会式です。この後準備体操なども行いました。

登山開始です。当初は5月に予定していましたが雨のため6月に順延したのでかなり暑いです。

中間点の休憩所で休憩です。水分補給しっかりしてくださいね。

1時間ほどで山頂到着です。晴れていたら大山がすごくきれいに見えるのですがこの日はカスミがかかっていて見えませんでした。残念!!

山頂で昼食です。外で食べるおにぎりは最高ですね。

ご飯の後はおやつを食べて鬼住山の伝説の紙芝居を見ました。その後ゆっくり下山して再び伯耆溝口駅へ。そこから電車に乗って米子まで帰りました。暑くて大変だったけどみんなよく頑張りました。来月はいよいよ船上山少年自然の家で宿泊しての活動です。皆さん楽しみにしていてくださいね。